色んな人の口説き方

色々な人の口説き方を書きます(話半分で聞いてください)

人見知りの口説き方

人見知り。
学生がよく言うとこの「コミュ障」も似たようなものですね。

人見知りと言えども、一回打ち解けちゃえば面白い人だってたくさんいる。
が、もうね、初対面での会話が致命的にヘタ

しゃべくりに能年玲奈が出たときみたいな事故がリアルで起きる。
全然しゃべくれない。

でも、人見知りの人は人見知りしたくてしているわけでなく、なんなら申し訳なさや罪悪感を抱えて生きる悲しき仔羊たち。
自宅帰ってから、「ああ、あのときもっとこう言えば会話弾んだだろうな。。面白くない無愛想な奴って思われたかな。。次からもうあんまり話かけてくれないかも。。なんなら私よりペッパーの方が会話うまいし。。ペッパーなんか初対面の第一声が「ナニシテアソビマスカ?」だよ?屈強。ハートがもうね、オリハルコン
それに比べて私は………うわぁぁぁぁ!!殺してくれーーー!!!ペッパーを殺して私も死ぬっ!!!!!」
と、脳内反省会を開いては理不尽にペッパーに当たり散らす人も少なくありません。

けどね、
人見知りの人だってその特徴さえ知ってれば口説くのもそんなに苦にはならないわけ。
孫子も言ってたじゃん。敵を知り己を知れば何回やりあったって余裕よ、実際。みたいなことを。
(孫氏じゃないよ。孫氏はペッパー売ってる側の人ね。)

俺は能年玲奈もペッパーもめちゃくちゃ大好きなわけ。
人見知りの口説き方を知ってればさ、
能年玲奈と付き合うことも、ペッパーを抱くこともできるわけ。
ペッパーに婦警のコスプレさせて、そういうプレイだってできるわけ。

「コ、コンナカッコウハズカシイデス」
「はは、意外と似合ってんじゃん」
「コレガホントノ“ペッパー警部”デスネ」
「ペッパー何歳の設定なの!?」

みたいな会話だっできちゃうの、高まる。

逆に言えば
人見知りの口説き方を知らなければ、能年玲奈を一生抱かずに終えるわけ。
そんなのはめちゃくちゃもったいないでしょ。

てなわけで、まずは人見知りを知ろうのコーナー
人見知りは、服屋で試着できなかったり、美容院で「ギリ熱湯だろ!?」みたいな温度でシャンプーされてもお湯加減どうですかー?の質問に「ちょうどいいですー」と言っちゃったり、そもそも美容院に行けなかったりな生き物なんだけど共通する大きな特徴として
「めちゃくちゃ気にしすぎる」のよ。

自分の一挙手一投足、発言がどう捉えられるかを気にしすぎる。
だからこそ初対面でのコミュニケーションが苦手なわけ。
その反面、上下関係やマナーやデリカシーにも厳しい一面があったりもするわけ。
ざっくり言えばこれが人見知りの特徴。

そんでまぁ、口説き方なんだけど
質問するんじゃなく、相手に質問させろ
これ鉄則です。


例えば質問だけの会話だと、
「どこ住みなん?」
「あ、〇〇です。」
「へー!あそこってどんな感じのとこなん?」
「え、なんか、普通です」
「普通なんだー……あ!住んでけっこう長いの?」
「1年ちょっとですね。」
「そっかー。1年かー。あ、ちなみに休みの日とか何してるん?」
「寝てますね。」
「あー。寝るよねー。」
(この後気まずい沈黙)

みたいな、大学1年生のバイトの面接のときみたいになっちゃう。

これはまだいい方で、
「どこ住んでるん?」
「〇〇です。」
「へー、けっこう職場近いね。」
「はい。」
終了

みたいな単発で終わりまくるとかなりしんどい。
質問を何個も考えるのも疲れるし、相手からも(どんだけ質問すんだよアキネーターかよ……。)
なんて思われかねない。「あなたが想像しているのは樹木希林です。」と言うしかなくなる。

そこで、相手に質問させるってのが大事になるわけ。

例えば、
「どこ住みなん?」
「〇〇です。」
「あー、そっちかー。うちとは真逆やなー」
「え、てことは△△の方向ですか?」
「△△よりも遠いけど、方面はそやね!けど、めちゃくちゃ遠いし親もうるさいんよね〜」
「あ、実家住みなんですか?」

みたいな感じで、質問させることも意識してツッコミどころを残したトークをすれば、打ち解けるスピードも格段に早くなります。

あとは、まあ口説き方としてやっぱり褒めるってのは大事なんだけど、
人見知りっていう特性自体を褒めちゃおう。

「〇〇ちゃんってめっちゃ人見知りなんやね。」
「そうなんです。慣れたら平気なんですけど、最初はどうしても」
「や、けど俺人見知りの人大好きなんよ!好きなタイプとか書くとき、人見知りって絶対書くもん。」
「なんでですか。笑」
「人見知りの人って、実はめちゃくちゃ気が利くし人の気持ちを考えてあげられる人だもん。そういう人と付き合いたいじゃん。あと、意外と打ち解けたら面白いし!」
「な、なるほどー!」
「てなわけで、〇〇ちゃんのこともめっちゃタイプだし、早く打ち解けたいからたくさん喋りかけちゃうかもだけど、ウザかったらいつでも言ってね!」
「そんなことないですよ(笑)ありがとうございます。」

みたいなね、これほんの一例だけども、いい感じにアレンジして使っちゃってください。



ぴーえす。
能年玲奈をわりと本気で口説きたいので、能年玲奈に会う方法がわかる方は教えてください。